『なかよしメイト』5月号・お話ページ☆作・絵のお仕事

風薫る 5月。GW 真っ只中。

皆さん、お元気ですか? 素敵な GWを 楽しんでくださいね💛

行楽日和の 5月。

幼児さん月刊保育総合誌 『なかよしメイト』5月号 (株式会社メイト)

お話ページ 作・絵。

ピクニックや 遠足の お題で、お話づくりと 絵の おしごとを。

10年ぶりに 『なかよしメイト』の 担当に 帰ってこられた

編集者 Mさん と、お久しぶり・ぶりに 懐かしく

お仕事 ご一緒させて頂きました。 (^^)/ .・*☆

変わらない、男前 サバサバな お仕事っぷりの

Mさん

何より、10年前の 私を 思い出して お声掛けくださったこと。

むっちゃ 嬉しいです。(*^-^*) 💛💛

こちらが、完成本です。

『なかよしメイト』5月号

3案を ご提案。

決まったのが、この 「むしたちのえんそく」

「むしたちのえんそく」1場面目

いろんな 虫たちが 遠足へ。

飛ぶ虫も 飛べない虫も 仲良く 遠足💛💛

「むしたちのえんそく」 2場面目

タンポポの お花の上で、美味しく お弁当を 食べてたら。

強風が 吹いて、みんな 飛ばされて ピンチ!

飛べる虫たちが 助けてくれて。

「むしたちのえんそく」 ラスト・6場面目

最後は、空の 遠足です💛💛

みんな 楽しそう !

「むしたちのえんそく」 ラスト・6場面目 原画

こんな スカッとした 五月晴れでしょうか。

爽やかな いい お天気で ありますように☆

Follow me!