4月上旬デビュー作『とこやのザリガニータ』発売!

2月も 始まり、立春へ。暦の上では 「春」。

お元気ですか?

絵本作家 タツトミ カオ です。

実は、うれしい お知らせが 💛 (*^^*) 💛

20年前の 絵本作家デビュー作

『とこやのザリガニータ』 

が、4月上旬 全国の書店に 並ぶ

「市販本」ハードカバー製本として、発売されます。

書店での ご予約 始まります!

ぜひ、多くの方々に ご覧いただきたいです。

これは 色校正の 表紙と帯付き。これから 印刷です

『とこやのザリガニータ』シリーズは、第4弾まで 出ており。

4作とも 全国の 保育園や 幼稚園での 年間定期購読

いわゆる、書店には 並ばない ソフトカバー絵本でした。

デビュー当時から、ずっとずっと 願っていた 市販本化。

☆ 心 願 成 就 ☆ 

20年間 決して 順風満帆ではなかったけれども、

膨大な数の 絵本・企画ラフの ボツ✖

編集者さん達の 鋭く 厳しい ご指摘の 数々に

心折れたり。

落ちて、立ち上がり、這い上がり...を 繰り返す.。

その間、

「実は 水面下で 市販本化を 温めてきて、タイミングを見計らっていました!」

と、

書籍編集部の 編集者・Mさんの 嬉しい お言葉💛 感無量

表紙をめくると、折り返し・見返し・扉ページは こんな感じ

Amazon や 楽天ブックス など、ネットでの お取り扱いが

始まりましたら、HPの 「市販本」コンテンツ にも、

リンクを 貼らせていただきますね。

絵本作家 タツトミ カオ の 大切にしている 絵本の「核」

☆ 生き物の 「生態ファンタジー」 ☆

の 原点が ギュー ― ― っと 詰まった 

デビュー作 『とこやのザリガニータ』

どうぞ、ゲットしてくださいね♡♡

よろしくお願いいたします。

書店に 配布される チラシです☆

Follow me!