広報ひらかた10月号で、ご紹介いただきました☆

早いもので、もうすぐ 9月も 終わり。そのわりには、日中は けっこう 暑いし、入道雲 もくもくですが(笑)

お元気ですか?

絵本作家 タツトミ カオ。

来年度の 月刊幼児さん向け総合誌 作・絵の お仕事で わらわらする中。

並行して、年明け後 〆切の 絵本コンペ・公募の カラー原画を コツコツ 描き描きしております。

さてさて、先月下旬に 取材を 受けまして。無事に 発刊となり ついに 公表。

地元の枚方市、全世帯に 配布される 

「 広報・ひらかた 」 10月号に、「市民登場」のコーナーで   ご紹介いただきました☆

枚方市民として、ホンマに 光栄☆です。

枚方市広報プロモーション課の Kさん と 初めて 出会ったのは 6月中旬~の 絵本原画展の 搬入作業を していた時。

お子さんと ご一緒に プライベートで、原画展・会場「ブックプランター」さんに 絵本を 見に来られていて。

「近々、こちらで 原画展が 始まりますので よろしくお願いいたします。」と、宣伝。

Kさん、「どんなふうに 絵本作家に なられたのですか?」

タツトミ 「絵本作家の 前は、肢体不自由の子どもたちの 

      養護学校の 教師でした。」

意外な 経歴に、興味を 持ってくださったのでしょうか。

Kさん 「私、枚方市広報プロモーション課でして。

    上司に相談して、あらためて 取材のお願いを。」

タツトミの心中 《 えーーーーーーーーーーっ!!! 》←絶叫

取材前まで、長かった 回り道や 波瀾万丈で デイープな 私の人生を 振り返り。(よく、生きていたね💛よく、ぐれなかったね💛と 言われます💦)

辛かった、苦しかった 過去を 思い出して、その中で 自分は 「何を 伝えたいのか?」考えながら。

取材が 終わるまで、メンタル 沈んでました。

ブクブク  . 。o ○

当日は、Kさんの お人柄の お蔭で、リラックスして。💛

し過ぎて。💦💦

語る語る。予定の時間を 1時間超過する始末。

長々、つらつらと 重い話を 聴いてくださり。

Kさん、大変 お疲れだったと思います。

そんな 私の 長話を。

お見事! 流石 !  天晴れ !

とっても ライトに 爽やかに ☆ まとめてくださいました。

以下の通りです。ご覧くださいませ。

文字、小さくて 読めなかったら すいません。🙇💦💦

小市民の 私にとって、今月号は 「 永久保存版 」です。(笑)

最後まで お読みいただき ありがとうございました。

Follow me!