月刊保育総合誌「エースひかりのくに」6月号☆お話ページのお仕事

紫陽花の 美しい季節。

皆さん、お元気ですか?

梅雨の時期、子どもたちが「 雨も いいもんだ💛」と 思える お話で お願いします💛💛と、

息子と ほぼ歳が 変わらない、若くて 可愛い♡♡ 

月刊保育総合誌「エースひかりのくに」担当

編集者 Nさん

企画ラフ 3案を 提案し、決まったのが この

『 あめのひ うんどうかい 』

1見開き目・月刊保育総合誌の表紙

雨降りで つまらないと 呟く 虹太(こうた)が、

アマガエルに 連れられて、「あめのひ運動会」に 参加することに。

 「あめのひ うんどうかい」2見開き目・原画

顔☆膨らませ大会や、

「あめのひ うんどうかい」3見開き目

葉っぱにタッチ競争や かけっこ☆

「あめのひ うんどうかい」ラスト・5場面目・原画

雨上がりの お別れの時には、次の雨の日を 楽しみに 帰っていきます。

若い感性の Nさん に、競技の ネーミング☆ 随分と 助けられました。

アカンわぁ~~~ タツトミ。干からびている。枯れている。

自分の ネーミング・センスの 無さに、愕然と。。。

(´;ω;`)ウゥゥ

実は、6月号。カラー原画の 〆切は、1月でした。

これは、納品の時の 画像☆

ひかりのくに前で、パシャリ☆
ひかりのくに・1階ロビーには、全景の模型が!
何と これは、全て LEGOで!

せっかくなので、と。Nさんの 計らいで。

Nさんの 上司でもある

「ザリガニータ」シリーズや、「コバンとサメロー」で、大変お世話になっております タツトミ・取扱い係。

敏腕編集者 イトケンさん に、

ザリガニータ・シリーズ⑤の 企画絵コンテを ご検討いただくことに。

タツトミ「顔出ししませんので、撮らせてください。ブログに載    せます。」

イトケンさん「何、書かはるんですか!? (怖)」

タツトミ 「鬼の編集長って。(*´Д`) 」

イトケンさん 「。。。。(黙)。。。。」

この後、いつもの通り 鉄拳・ビシバシな ご指摘を 受けて。

ひかりのくに社を 去り。

よろよろしながら、ひかりのくにの ご近所に お住まいの

絵本作家の恩師・師匠の S先生 のお仕事場へ

のこのこと。 (@^^)/~~~

月刊保育総合誌の 作・絵の仕事が 2ケ月続き、溜まってたのでしょうか。

すいませんでした。S先生。(;^ω^)

2時間ちかく、よう喋りました。聴いてくださり、ホンマに ありがとうございました。

スッキリして、帰った 私でした。(*^-^*)

 

Follow me!