月刊保育総合誌「エースひかりのくに」6月号☆お話ページのお仕事
紫陽花の 美しい季節。
皆さん、お元気ですか?
梅雨の時期、子どもたちが「 雨も いいもんだ💛」と 思える お話で お願いします💛💛と、
息子と ほぼ歳が 変わらない、若くて 可愛い♡♡
月刊保育総合誌「エースひかりのくに」担当
編集者 Nさん。
企画ラフ 3案を 提案し、決まったのが この
『 あめのひ うんどうかい 』
雨降りで つまらないと 呟く 虹太(こうた)が、
アマガエルに 連れられて、「あめのひ運動会」に 参加することに。
顔☆膨らませ大会や、
葉っぱにタッチ競争や かけっこ☆
雨上がりの お別れの時には、次の雨の日を 楽しみに 帰っていきます。
若い感性の Nさん に、競技の ネーミング☆ 随分と 助けられました。
アカンわぁ~~~ タツトミ。干からびている。枯れている。
自分の ネーミング・センスの 無さに、愕然と。。。
(´;ω;`)ウゥゥ
実は、6月号。カラー原画の 〆切は、1月でした。
これは、納品の時の 画像☆
せっかくなので、と。Nさんの 計らいで。
Nさんの 上司でもある
「ザリガニータ」シリーズや、「コバンとサメロー」で、大変お世話になっております タツトミ・取扱い係。
敏腕編集者 イトケンさん に、
ザリガニータ・シリーズ⑤の 企画絵コンテを ご検討いただくことに。
タツトミ「顔出ししませんので、撮らせてください。ブログに載 せます。」
イトケンさん「何、書かはるんですか!? (怖)」
タツトミ 「鬼の編集長って。(*´Д`) 」
イトケンさん 「。。。。(黙)。。。。」
この後、いつもの通り 鉄拳・ビシバシな ご指摘を 受けて。
ひかりのくに社を 去り。
よろよろしながら、ひかりのくにの ご近所に お住まいの
絵本作家の恩師・師匠の S先生 のお仕事場へ
のこのこと。 (@^^)/~~~
月刊保育総合誌の 作・絵の仕事が 2ケ月続き、溜まってたのでしょうか。
すいませんでした。S先生。(;^ω^)
2時間ちかく、よう喋りました。聴いてくださり、ホンマに ありがとうございました。
スッキリして、帰った 私でした。(*^-^*)