年少さん☆お話絵本「にんじゃ☆たこまる・いかまる②」出ました!

2014年7月号で、出ました 元祖「にんじゃ☆たこまる・いかまる」。

お陰様で、好評につき 続編の ご依頼が 来ましたのが、2017年。それから かれこれ 4年。。。 元祖の時も そうでしたが、『にんじゃ☆たこまる・いかまる』 この子は、ホンマに 遅咲きで、手のかかる 子なんです。(笑)

ラフ(お話の展開や 場面割の絵などを ザクっと かいたもの) の やり直しも 丸ごと9回。「テイク9 でした。ある意味、新記録です~~~!!」と、担当の チャイルド本社 編集者☆Hさんに 言われましたがな。

4年がかりで、やっとこさ 出来ました~~~~ .・* ☆

チャイルド本社 2・3・4歳児☆お話絵本「アップル」 2021年7月号 

『にんじゃ☆たこまる・いかまる2~しゅりけんを とりもどせ!~』

頭脳明晰☆クールで、むっちゃ 慎重派! 最後の最後まで、粘る! 粘る! S師匠から 噂は かねがね 聞いておりましたが。こんな 編集者さんは、初めて!

「粘ぁーーーるサン」と、命名。敏腕編集者☆H女史。頼もしかったですワ♡ 4年間、1つの 作品のために 伴走してくださり。ホンマに 感謝です☆

濃いぃ~~~~~濃いぃ~~~~~時間を 有難うございました☆

この絵本、しかけ絵本でして。
しかけページ その1
しかけページ その2
しかけページ その3

クライマックスの このしかけが、
一番 難しかったデス。
色塗りの時、頭から 血が出るかと(笑)

『にんじゃ☆たこまる・いかまる』が、子どもたちの 友達☆に なりますように。第3弾が 出て、シリーズ化に なりますように.・*☆

Follow me!