お久しぶりです。投稿を逃した、過去のお仕事 ご紹介☆

前回の投稿から、2年も 経ってしまいましたが。

その間、〆切に 追われまくり。UPの タイミングを 外してしまった 過去の お仕事を 遡って ご紹介。


2020年8月号 チャイルドブック・ジュニア (チャイルド本社)
「 かぶとくんと くわがたくん 」

こんな感じに。1見開き目

「かぶとくんとくわがたくん」全5見開き

クヌギの木の 蜜に集まる 夏の虫たち。みんなで 仲良く なめていたら...。くわがたくんが やってきて、のこぎりを 振り回して 独り占め。さてさて、かぶとむしくんは?

ケンカに なっちゃいました

長年にわたり、お仕事を ご一緒させていただいている チャイルド本社の 敏腕編集者☆Yさん。こうやって、ずっと 総合誌の「作・絵」に 携われて。感謝でしか ありません。

有難うございます

お次は。。。


2020年10月号 キンダーブック③ (フレーベル館)
「やったね!だんごむしくん」

ラストの 4見開き目

運動会の練習から、しょぼくれて 帰って来た だんごむしくん。かけっこが 遅くて 「ぼく、運動会に 出たくないっ!」と、お父さんに ぼやきます。「転がって 進むと 早いんだよ。」やってみせる お父さんを 見て、やる気が 出て 親子で 猛特訓。さて、いよいよ 運動会本番。どうなったのかな?

 

だんごむしくん。最初は、ダントツなんだけれど...

実は、この号の 編集者さん。ミラクル☆な 再会!! 17年前 絵本作家 デビューしたてだった私と。 ひかりのくに 総合誌「ぴこちゃんえほん」の お話絵本ページで ご一緒させていただいた Tさん! キンダーブック③の 担当編集者さんが 産休・育休で その代わりということで、ホンマ びっくり Σ(゚Д゚) 運命的な 再会でした。懐かしかったし、楽しく お仕事できました☆

Follow me!