幼児さん総合誌「チャイルドブック・ジュニア」9月号 作・絵『かみなりっこ』
いろんな秋の虫の声が、少しずつ増えてきて。
夜から、早朝。自然のオーケストラが 楽しめる季節になりました。
いよいよ 9月が スタートです。
秋の雷⚡ 最近 お天気が不安定なので、賑やかですね。
そんな雨雲の上では、もしかして?
こんなドラマが くりひろげられているかも?
『かみなりっこ』
かみなりの子どもと 父ちゃんの 短いお話。
ほとんど人物(かみなりサンは、架空の人物ですが)を 絵本の主人公で 描いたことのない私。
今年に入ってから、苦手な「人物」描きに チャレンジ。
デッサン、難しすぎて。。。大きな壁でした。
今回、担当の編集者さんの Yさん。
10年以上 お世話になっている ベテラン・中堅・敏腕編集者さんです。
おそらく、お仕事をご一緒させていただいてるの。
Yさんが 一番多いんじゃないかと。とても 信頼しています。
いつも、お直しの 打ち合わせのお電話でも。私を傷つけないように、
そして、テンションの上がる⤴⤴ お声掛けを してくださり。
Yさんとの お仕事は、気持ちがよくて、楽しいです。
今回、最大の壁だった「父ちゃんのデッサン」。
色をつけている最中は、もう 葛藤で。(大汗) 自信のなさ MAXでした。
仕上がった カラー原稿を ご覧になり、問題の <父ちゃん>を。
「父ちゃんの 表情がいい! 父ちゃん 個人的に 好きです!」(デッサンは、定かでない。笑)
と、言ってくれはり。。。
救われました。とっても 嬉しかったです。
そんなそんな 『かみなりっこ』(←クリックすると、お話ページへ飛びます)
どうぞ、ご覧くださいませませ。