幼児さん総合誌キンダーブック② お話ページの お仕事

2021年6月号。あぁぁ やっとこさ。過去の お仕事から 現実に 近づいてきたですね。


フレーベル館 キンダーブック② 2021年 6月号 お話ページ
「いろんな・みんなのは」

ちょうど、今年 7月号に 出版される 他社☆お話絵本の 佳境真っ只中。産休・育休明け直後の キンダーブック2 担当編集者☆Kさんからの ご依頼。もちろん 二つ返事で させて頂きました! 気配りや 頭の 高速回転 半端ない 敏腕編集者さんで。流石、アンパンマンで 有名な フレーベル館さんだわぁ♡と。 とっても お仕事を 気持ち良く 進めてくださる お方。関西の出版社の 編集者さんよりも、ノリと 突っ込みの スキルが 高くて。再び ご一緒させていただいて ホンマに 楽しかったです☆

「動物の 歯」での お話のご依頼。調べまくりましたヨ、動物の 歯!

面白い!面白い!

これだけで、一冊 絵本が できるぐらい。グフフ


今回は、『ブサ可愛いっ♡」を 目標に 描きました。
右側の うし君が 私の お気に入り

ちなみに 担当編集者 Kさんは、
得意げな 子どもらしい ライオンくんが お好きだそうです。
みんな、しっかり 歯を磨いてね~~~~~☆

動物の歯で、絵本を 創ろう! と、ふつふつ 思っております 私でした。

Follow me!