初の赤ちゃん絵本☆出ました

新年早々 2021年1月に 出ました!  初の 赤ちゃん絵本。しかも、編集長の アイデアで しかけ絵本に なってしまいました~~~!!


チャイルド本社 0・1・2歳児さん対象
もこちゃん絵本2021年1月号

「つばさ ばさばさ」

本の センターが、鳥さんの ど真ん中☆シンメトリーに なっていて。
絵本を 少し 開けたり 閉じたり パタパタすると

このように、
「鳥さんが 羽ばたいておるではないかーーーーーっ!!」


こちらの 保育士の先生方への 「ほいくだより」にも

このように、遊び方や インタビュー記事 紹介して頂きました☆

初の 赤ちゃん絵本。企画が 採用されるまで、丸ごとボツを 7回 やりました。シンプルな 赤ちゃん絵本の「作」は、侮るなかれ。。。 むっちゃ 難しい。やっとこさ 「これ、やってみたいです!」と、編集者さんが リアクションしてくれはるまで。何回も 何回も くじけず、諦めずに、トライ&エラー 不屈の精神で 新しい企画を 創り続け。市販の 赤ちゃん絵本の 分析も 100冊以上の中。私自身が、「これ、面白いっ!」と 思えた本に 搾って。「私は、何に 面白がっているか?」自問自答しながら。

予想以上に、いままでにない 反響を 頂き。嬉しい限りです。お陰様で チャイルド本社さんの 編集部長☆N氏からも 「大変 評判がいい」と 仰ってくださり。感激です。


スズメさん、鳩さん、フクロウさん、白鳥さん。
4種類の 鳥さん達が、羽ばたいて 飛んでいきます。

「つばさ ばさばさ」は、お話絵本☆アップルの時から 長年 ホンマに お世話になっていた Tさん☆から、途中 担当の異動で 元気いっぱいの Sさん☆へ バトンタッチ!

最後のオチは、発刊する 月号の 兼ね合いもあり、私の 当初のオチではなくなったけれども。素晴らしい Tさんの アイデアで。あったかい♨ホカホカ愉快な オチに!

しかけ絵本に なったのも そうだけれど。

一人の 力って ホンマ ちっぽけで。

ケミストリー.・:☆

いろんな 多くの人達との 「共同創造」の 面白さ。しみじみ 凄いっ! って 思います。

睡眠障害の 私を 心配してくださった、いつも 明るく 元気な 返しの。手相が 私に 激似の 編集者☆Sさん。お仕事 ご一緒させていただき、楽しかったぁ.・* ♡ 

有難うございます。

 

Follow me!