『とこやのザリガニータ』シリーズ④ じめんのしたの おきゃくさん 出ました

昨秋に なってしまいましたが。デビュー作『とこやのザリガニータ』の シリーズ☆第4弾が 出ました~~~~。ザリガニータ初の 出張とこや☆ ダイナミックな お話構成と、場面展開の 絵が 見ものデス。グフフ。

 


2020年10月号 ひかりのくに 月刊お話絵本
『とこやのザリガニータ④ じめんのしたの おきゃくさん』

ザリガニータの所に、モグラさんから 出張とこやの 依頼の お手紙が。さっそく 見習いの サワガニッチと 地面の下の モグラさんちへ。すると、どこかから 声がして...。


なんと、お芋さん達!
地面の上に出て 僕たちも 素敵な髪型に してよ~~



地面の上と 地面の下で、みんなが 力を合わせて お芋ほり。
なかなか 抜けませんっ!!!
さてさて、どうなるのかな?

今回で、第4弾。ひかりのくにサン 雑誌編集部 ザリガニータ班の皆さんの 手強い☆厳しい 校正力に 支えられて、完成しました。

副編集長の 超ご多忙の中 頼りない私を しっかり 先導してくださる 敏腕編集者☆ イトケンさん。ザリガニータ班の 裏番長☆ K女史。デビュー以来 17年余り、作者の私以上に 『とこやのザリガニータ』シリーズを 俯瞰して 客観的に しっかり 見つめて、支えてくださって。長年の 感謝を込めて。

ホンマに ホンマに 有難うございます.・*☆

Follow me!