幼児さん総合誌「チャイルドブック・ジュニア」9月号 作・絵『かみなりっこ』

ジュニア9「かみなりっこ」0
ジュニア9「かみなりっこ」0

いろんな秋の虫の声が、少しずつ増えてきて。

夜から、早朝。自然のオーケストラが 楽しめる季節になりました。

いよいよ 9月が スタートです。

秋の雷⚡ 最近 お天気が不安定なので、賑やかですね。

そんな雨雲の上では、もしかして?

こんなドラマが くりひろげられているかも?

『かみなりっこ』

かみなりの子どもと 父ちゃんの 短いお話。

ほとんど人物(かみなりサンは、架空の人物ですが)を 絵本の主人公で 描いたことのない私。

今年に入ってから、苦手な「人物」描きに チャレンジ。

デッサン、難しすぎて。。。大きな壁でした。

今回、担当の編集者さんの Yさん。

10年以上 お世話になっている ベテラン・中堅・敏腕編集者さんです。

おそらく、お仕事をご一緒させていただいてるの。 

Yさんが 一番多いんじゃないかと。とても 信頼しています。

いつも、お直しの 打ち合わせのお電話でも。私を傷つけないように、

そして、テンションの上がる⤴⤴ お声掛けを してくださり。

Yさんとの お仕事は、気持ちがよくて、楽しいです。

今回、最大の壁だった「父ちゃんのデッサン」。

色をつけている最中は、もう 葛藤で。(大汗) 自信のなさ MAXでした。

仕上がった カラー原稿を ご覧になり、問題の <父ちゃん>を。

「父ちゃんの 表情がいい! 父ちゃん 個人的に 好きです!」(デッサンは、定かでない。笑)

と、言ってくれはり。。。

救われました。とっても 嬉しかったです。

そんなそんな 『かみなりっこ』(←クリックすると、お話ページへ飛びます)

どうぞ、ご覧くださいませませ。

 

Follow me!